なるべく無農薬野菜で食育を。

自家栽培の野菜

昨年の春から実家の近くで年間契約の畑を借りました。

年間15,000円で約12畳ぐらいの広さの畑を借りすことができました。
人気で抽選になりましたが、見事25%の当選確率をクリア。

農薬無しの野菜達。

やろうと思ったきっかけ。

三歳の娘がいますが、今はどんどん成長し身体ができてくる時。

その身体を作る大事な時期にこういった無農薬の野菜を食べさせてあげることで
より健康で丈夫な身体を作ってあげたい。そんな思いからはじめました。

夏にとれた野菜ですが、みずみずしくて新鮮。

形は売り物ほど良くはありませんが、そこも可愛く見えてきます。

デメリット

無農薬で作ると虫が多い(笑)。虫嫌いな僕はまだ慣れません。。

あと草抜きや棒を立ててロープで固定してとか、面倒なこともあります。
ただ、それもなるべく楽しんでできるように心がけることが大事かもですね。

まとめ

普段パソコンやスマホを見ることが多いですが、自然に出かけて食べ物を作ることで

精神的に落ち着けたり、癒されたり、新たなことに気づけたり、
いいことも多いです。

なんといっても、子供や家族が健康でいられる事。
これが1番の喜びになるので、これからも「食」を大事にしていきたいと思っています。

いい色♪

スポンサーリンク



他のSNSでも有益な情報を更新中!!

ABOUTこの記事をかいた人

美容マニアハウス 管理人 GUSSAN(グッサン) 楽しく美容を追求し、大好きな美容で語りましょう。 ★化粧品原料、食品原料を扱う仕事をしています。 ★化粧品成分上級スペシャリスト ★元ヘアメイクアーティスト