シミに関してのアンケート結果をご報告します。

GUSSAN
先日皆様から頂いた「シミ」に関してのアンケート結果をまとめました。

各SNSのフォロワー様にアンケートをお答え頂いたので、そのデーターを公開していきます。

アンケートにお答え頂いた皆様、ありがとうございました。

皆さんがシミに関して、どういう対策をしてるのか?どんなアイテムを使ってるのか?
など、お買い物の参考になる部分が多いと思うので、アンケート結果をみて楽しんでってください♪

シミに関するアンケートにお答え頂いた年代層

一番多いのが30代の方で44,1%。ついで40代、50代と年齢層高めな感じになっています。

現在シミはありますか?

シミがあると答えた方は、全体の97%ということで、ほとんどの方がシミに悩まれてることがわかります。
シミがないという方が3%!シミがないなんて凄いですね!!!

シミが全くない方への質問

シミがないという方が3%ということで、その方達に対してどういったケアをされてるのかの質問です。

このような感じで、日焼け止めをしっかりされてるっていう回答が目立ちました。

シミができたときの対応は?

一番多い回答が、ドラックストアーのスキンケアで対応するという方が半数以上いました。
デパコスのスキンケアで対応される方は、約30%という数字が出ました。

驚いたのは、飲む日焼け止めを使われてる方が10%もいたこと!かなり多いなと感じました。
美容皮膚科などの医療機関に受信する方が、約25%ということで4人に1人が医療機関にいくって考えたら、
これもかなり多いなと感じました。

美容皮膚科等(医療機関)に「シミとり」でいったことがある?

先ほどでも数字が出てましたが、約23%の方が医療機関にいったことがあるということで、
高い数値が出ましたね。

美容皮膚科等(医療機関 )について

医療機関について具体的に聞いてみました。
やはり、シミとりレーザーとかはやりたいんだけど、金額が高いと思われてる方がかなり多いですね。
医療機関にいく勇気が無いって方も多くて、その気持ちはすごく分かるので、医療機関が困ってる方の不安を取り除くことができれば、
医療機関に行く人がもっと増える可能性はありそうですね。

ドラックストアの商品でシミが薄くなった、綺麗になったと感じた「化粧水」「美容液」「乳液」は?

なかなかドラックストアーのスキンケアでは、シミを薄くしたり消したりするのは難しいと思いますが、
その中でも、皆さんが良いと感じたスキンケアのアイテムを教えていただきました。

資生堂のHAKU、メラノCC、ワンバイコーセーなどのワードが結構出てきました。

これらは全て「生」のお声なので、是非参考にしてみてください。

まとめ

シミ関するデーターを見てきましたが、いかがだったでしょうか。
データーを見ると、自分の考えと違ったり、多くの方がどういうことを求めてるのかが分かるので楽しいですね♪

これらのデーターと、経験をもとにドラックストアで買える、おすすめのシミケアアイテムを選んで、
動画でも紹介してますので、是非そちらも参考にしてみてください。

別の人気記事はこちら!!

スポンサーリンク

他のSNSでも有益な情報を更新中!!

ABOUTこの記事をかいた人

美容マニアハウス 管理人 GUSSAN(グッサン) 楽しく美容を追求し、大好きな美容で語りましょう。 ★化粧品原料、食品原料を扱う仕事をしています。 ★化粧品成分上級スペシャリスト ★元ヘアメイクアーティスト